在宅ワークをやってみて思った事

作業環境の整備

時間の確保 まずは、何よりも在宅ワークの作業時間を確保する事が先決。その為にも、誘惑に負けないようにライフスタイルを改善していく必要があります。
作業スキルアップ 作業スキルをアップする事は、何よりも時間短縮に繋がります。また、より良いクォリティのものを作る為にも重要です。
フリーツールを使いこなす お金を使わずに作業時間の短縮をするなら、フリーツールは結構使えます。使い方のコツ。または、実際に私が使用しているフリーツールを紹介。
有料ツールも時には必要 在宅ワークを行う場合に持っておきたい便利なツールの中から、実際に使用しているものを紹介しています。
有料メールサーバーを使用する場合 有料のメールサーバーをレンタルして使用する場合に注意すべきこと。月額100円程度のメール専用レンタルサーバーを借りて感じたことなどについて。
パソコン周辺機器 パソコン一台だけでも作業は可能ですが、より効率的に作業する為にも、この位は用意しておきたいと思うパソコン周辺機器とその使い道について。
銀行口座を用意しておく 在宅ワークでの収入・支払いの取引口として用意しておきたい銀行口座について。ここでは、実際に私が利用している銀行口座を例に取りの有用性について解説しています。